名古屋で口コミや評判の高い全身脱毛サロンをお探しの方、必見!

名古屋の男性に人気の脱毛パーツ

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/10
    

名古屋で男性に人気の高いパーツトップ3位を紹介します。メンズ脱毛は美肌や衛生概念のある男性の間では常識となりつつあります。

意外なパーツが脱毛サロンで人気が高く、近頃の男性の美意識の高さに驚かされるのです。

圧倒的人気を誇るヒゲ脱毛の需要

まず、圧倒的な需要の高さを誇るのがヒゲ脱毛です。名古屋のサロンに限ったことではなく、これは全国のサロンでアンケートをとったところ、同じ傾向が見られました。

男の人は、思春期から二次性徴が始まるため、髭を剃ることが習慣化します。しかしながら、シェーバーのカミソリを顔に当てることは肌を傷つけ、最近の美容意識の高い人の間では抵抗感を覚える人も少なくないといいます。そこで、大切な肌を傷つけること無く、美肌を維持するためにはやはりヒゲ脱毛が欠かせないのです。

また、髭はメンズ特有の悩みを抱えています。青髭と呼ばれる症状で、肌の色が白く髭が濃い人の場合顔が青白く見えてしまい、顔全体の印象が暗くなってしまいます。そうした男性特有の悩みを解決することが出来るのがヒゲ脱毛なのです。

女性と同様に何回か施術を繰り返すことで、徐々にヒゲの濃さが薄くなり、最終的には無毛の状態になります。個人差はありますが、施術が完了するまでには2年から3年かかりますが、それでもヒゲのトラブルや悩みから解放されると人気です。

ジムに通う人が選ぶ胸やお腹の脱毛

名古屋のメンズサロンで増えている脱毛のパーツは、胸毛やお腹周りです。一見女性からはあまり害は無いように見えるパーツであっても、男の人の場合ギャランドゥーや胸毛、そして乳輪周りのムダ毛を気にしている人が多いのです。

特に、近頃はジムに通う人が増えたことで、お腹周りや胸毛の存在が煩わしく、不衛生に感じる人が増えてきているため、需要が高まっているのです。ジムでもムダ毛のない鍛えられた胸板とシックスパックと呼ばれる腹筋は周囲に見せつけることが出来るほど美しさの象徴であるため、鍛えられた美しい体にはムダ毛や体毛というのは不衛生なものとして映ってしまいます。

ジムで鍛えた筋肉をより美しく見せるための方法として、お腹周りや胸毛の脱毛を希望する方が増えていると言います。男の人の場合、男性ホルモンの働きにより体毛が濃くなる傾向があるため、女性よりも施術の回数が必然的に増えます。それでもメンズサロンで施術を繰り返すことで、体毛が徐々に少なくなっていくのです。

意外と増えている男性のハイジニーナ

最近上位に食い込んで来ているのが、ハイジニーナです。名古屋のサロンでも希望者が増えており、脱毛にも流行り廃りがあることを実感します。

そもそもメンズのハイジニーナの火付け役となったのは、他でもない海外で活躍するスポーツ選手でした。海外のサッカーチームに所属する日本人選手は、外国人選手のアンダーヘアが全く無く、ツルツルであることに驚かされたのです。

試しに自分自身もハイジニーナを試してみたところ、大変快適であることを知り、ハイジニーナの魅力がスポーツ選手を通じてメディアに伝えられるようになり、日本人男性の間でも普及するようになったのです。

かつて体毛は男性の象徴と考えられてきましたが、体毛がないほうが快適であることに気づく男の人が増えてきたこと、そして脱毛はエチケットとしての要素が強い欧米発の考えが日本国内で普及するようになり、結果としてハイジニーナの普及に繋がりました。アンダーヘアがないことがどれほど快適なのかは体験してみなければわからないのです。

 

名古屋のメンズ脱毛サロンで人気の高いパーツトップ3を紹介しました。意外なパーツが上位に入っていて、男性の美意識の変化を実感することができます。今や、日本人男性の間でも脱毛が当たり前のこととして受け入れられているのです。

 

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件