名古屋で口コミや評判の高い全身脱毛サロンをお探しの方、必見!

名古屋の脱毛サロンで予約の変更はできる?

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/31
    

名古屋で脱毛サロンに通っている方の中には、施術の予約を行ったものの日程を変えて欲しくなったという経験をしたことがある人もいると思います。日程を変えたい場合、サロンによっては希望を聞いてもらうことが可能です。

名古屋で脱毛サロンの予約を変更する方法

名古屋の脱毛サロンで予約を変更するのであれば、サロンごとで方法は異なります。多くのサロンは公式ホームページが用意されていますので、まずはホームページを確認してみてください。

すると、インターネットで日程変更を行える場合もあります。前日までであればオンラインからの受付が可能な店舗も多いので、まずはホームページの確認を行ってみると良いでしょう。

もしもweb上で受付ができない場合や期限を過ぎている場合は直接電話しなければなりません。会員証やwebサイトに掲載されている電話番号に連絡してみてください。そうすれば、受付の方がサロンの決まりに合わせた方法で日程を変えたりキャンセルをしたりしてくれるでしょう。

ただし、日にちをずらす場合は優先的に予定を入れてもらえるわけではないことを知っておくことが大切です。新規でスケジュールを組み直すことになるので、直近の施術枠が埋まっている場合は数カ月先まで待たなければならないこともあります。

予約を変更する場合に気をつけておくべきこと

名古屋の脱毛サロンに通っているときに予約を変更したい場合には、いくつかのことに気をつけておくべきだと言えます。

まずは日程を変えるにあたって料金が発生しないか確認しておきましょう。サロンによっては直前のスケジュール移動はキャンセル扱いになる可能性もあります。何日前までなら料金が不要などの規定があるサロンもあるので、事前に確認しておくことは大切です。

また何度も予約変更を行わないように注意してください。日程を移動したものの、また変えてほしくなったということを繰り返していると、サロン側から悪い印象を持たれてしまう可能性が高いです。スケジュールに関してルーズだと思われてしまうと、施術担当をしている方との関係も悪くなってしまう可能性があるので、やむを得ない事情がある場合だけにしておきましょう。

他にも電話連絡を行う際には、謝罪をしてからお願いするなど誠実な対応をとることも大切です。気をつけておくべきことに注意して、正しい方法でお願いするようにしてください。

予約が変更できるかどうかはサロンで異なる

予約が変更できるかどうか、出来る場合でもどのような方法で行うかはサロンによって大きく異なっています。同じ名古屋内にあるサロンであったとしても、店舗ごとに決まりは違うのであらかじめ確認しなければなりません。

日程を変えることができても、連絡した日時によってはキャンセル料が発生する可能性も知っておかなければならないでしょう。また日程をずらす場合は、次に予約できるのはかなり先になってしまうかもしれないということも頭に入れておく必要があります。

もし電話対応しか行っていないサロンであれば日中に電話する必要がある可能性も高いので、施術予定日に来店することができなくなったら、すぐにキャンセルや変更を依頼するようにする必要があるのです。

そして、キャンセル料が不要だからといって何度も予定を変えてはいけません。サロンに大きな迷惑がかかってしまうので、基本的にはやむを得ない事情がない限り予定通りのスケジュールで施術を行ってもらうようにしましょう。

 

名古屋の脱毛サロンでは予約の変更を行ってくれる場所もあります。しかしながら、過度なスケジュール変えや突然のキャンセルはサロンの迷惑です。やむを得ない場合のみ、適切な方法で日程を変えてもらうようにお願いしましょう。

 

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件