名古屋で口コミや評判の高い全身脱毛サロンをお探しの方、必見!

名古屋で光脱毛|何回通えば生えてこなくなる?

公開日:2019/12/15  最終更新日:2019/11/01
    


名古屋で光脱毛の施術を受けたいけど、脱毛が完了するまでにどのくらいかかるのか不安感があるという方は多いのではないでしょうか。何回サロンに通えばムダ毛が生えてこなくなるのか、施術に要する時間や通う期間はどのくらいなのか、お手入れ期間中の注意点などを知り、不安を解消させましょう。

何回通えばムダ毛が生えてこなくなる?

光脱毛は1回施術を受けただけで全てのムダ毛が無くなるわけではありません。ムダ毛は一定のサイクルで生え変わりを繰り返しているため、そのサイクルに合わせて施術を繰り返すことが必要になります。

生え変わりのサイクルは2~3ヶ月程度ですので、名古屋のサロンに2ヶ月に1回くらいのペースで通います。通う回数は肌の状態やムダ毛の量や毛質やお手入れをする部位によって異なり個人差がありますが、だいたい12~15回くらいでムダ毛は生えてこなくなります。

肌が乾燥状態に陥っていたり日焼けでダメージを受けていたりすると効果は半減してしまいますし、光脱毛は産毛に対する効果が弱いという特徴もあります。光脱毛のライトは、ムダ毛の黒い色素に反応して毛根を弱らせるという仕組みです。ムダ毛の色素が薄い産毛はライトが反応しにくいため、効果を実感するまでに少し時間がかかってしまうこともあります。

しかし、お手入れを重ねていけば少しずつ確実にムダ毛の量は減っていきますので、諦めずにサロンに通い続けることが大事です。

1回のお手入れにかかる時間や通う期間

1回のお手入れにかかる施術時間は、お手入れをする部位の多さやそのサロンに導入されている脱毛機の機能によって異なります。1~2箇所程度なら30分以内でお手入れが完了しますが、全身のお手入れをするとなると1時間くらいはかかります。

通う期間も状況によって異なり、ムダ毛の生え変わりのサイクルに合わせてコンスタントに通い続けることが出来て肌も健やかな状態であれば、2年程度で脱毛が完了します。そのサロンに導入されている脱毛機に連射機能が付いていると、スピーディーな施術を実現させることが出来ます。

サロン選びをする際は、どのような特徴や機能を持つ脱毛機が導入されているのかについても調べておきましょう。通う期間を短くするためには、計画的に予約をしてコンスタントに通うことが重要な鍵となります。名古屋の繁華街エリアに立地しているサロンは利用者が多いので、予約が早めに埋まってしまい希望通りに通えないこともありますので、お手入れ直後に次回の予約を入れてしまうという方法がおすすめです。

通っている期間中に注意すべきこと

お手入れをしている期間中に注意すべきことについてですが、自己処理でムダ毛を抜く行為は避ける、日焼けをしたり肌が乾燥したりしないようにする、前処理は安全に丁寧に行うなどがあります。

お手入れ期間中の自己処理として毛抜きやワックスやテープなどを用いてムダ毛を抜いてしまうと、ムダ毛の生え変わりのサイクルが乱れて光脱毛の効果が出にくくなってしまいますので、自己処理は剃るだけにして抜くことは避けましょう。

日焼けや乾燥は効果を弱めてしまう原因になりますし、日焼けや乾燥がひどい場合はお手入れも出来なくなってしまいますので、サロンに通っている間は紫外線対策と保湿ケアを徹底的に行うことが大事です。

サロンでのお手入れの際は前処理として自分でムダ毛を剃って行かなければなりませんが、肌を傷つけないように丁寧に行うことを意識しましょう。カミソリを使用すると、刃が横に滑って傷ついたり流血したり摩擦による肌トラブルが生じたりするリスクがつきまといますので、安全性を確保するためには電気シェーバーを使用するのがベストです。

 

通う回数や施術時間、脱毛が完了するまでに要する期間などについての理解を深めることで、名古屋の脱毛サロンを利用してみたいという気持ちがアップしたのではないでしょうか。計画的で効果的、効率的でスピーディーなお手入れを実現させて、理想の肌に導きましょう。

 

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件